秋らしい日で過ごしやすい…と思ったら寒い

月曜は薄曇りみたいな感じ。朝の時点で20度くらい。肌寒いような、ギリギリのボーダーライン。
火曜日こそ夏日って感じだったけど、底から先は一気に秋が深まった感じがする。
とはいえ天気が悪い→湿度が高い→気温は低いけど肌寒さを感じにくい…みたいな感じではあった。

なんて思っていたら季節が一気に冬ぐらいまで。木曜日で気温15度くらい、金曜日は10度くらいまで下がった。
何日か前まで夏日っぽい日もあったじゃない… 寒暖差が激しい。

 

体調はまあまあ。特に良くはないけど、多少元気になってきたような気がする。
けっきょく9月は夏の疲れでぐったり…みたいな感じだったかな。ようやっと本調子かも。

ようやくちょっと良くなってきたかも…と思った矢先に天気が悪くて気圧に負けているから進捗はないかもしれない。じんわり頭が痛いひが続いていた。


今週から東京開催。早い。
東京開催だからといって何が変わるというわけでもない。予想は相変わらず。当たるも八卦当たらぬも八卦…みたいな。
しかしこれどうしたもんかな… なんかいい感じの予想方法ってないものか。jv-dataの速報で取れるやつ使って。また何か考えてみないとなぁ…

日曜は毎日王冠。月曜もあるから変な感じだけど…
金曜日とかに雨が降ったりしてどうなることかと思ったけど、時計自体は水準ぐらいにはなってそう? 当たるか当たらないかはぜんぜん別の話だけど…
なんか思ったよりぜんぜんさりオスが強かった。すっげえ詰まってクソ騎乗といっても差し支えなさそうだったのに。残り200mから一気に伸びて差し切ってるし。
メンバーもちょっと怪しいところが多かったけど、調子が良ければ普通に強いんだな。東京以外だと怪しいのかもしれんけど…


鍋は一休み。ちょっと目先の違うものを作ろう〜とあれこれやっていた。
ひさびさに豚バラ軟骨を買ってみたり。
下茹でしたやつを使って沖縄そばっぽいものにしてみたり、肉の方は甘辛く味付けしてみたりしていただいた。良い感じ。だいぶ甘い味付けにしたけど、それぐらいでちょうどよかったのかもな。