変に暑い

朝晩はまだ冷え込むこともあるけど、日中は20度を超えたり。微妙に暑い。
だけど体がまだ追いついていない感じで寒暖差に弱っている。

週の半ばからはまた天気が悪くなってきた。木曜からちょっと雨が降ったり。
でも気温は高め。夜も10度を下回らない。窓を締め切っている部屋だから明け方でも20度ぐらいのままキープされてたり。



体調は引き続き何とも言えない。悪くはないんだけど花粉が…
喉鼻の粘膜が弱っている気がする。それで気圧に負けっぱなしという感じ。



桜花賞。そして来週はもう皐月賞。早い…
リバティアイランドガ順当に強いかな?とは思っているけど、ライトクオンタムも含め人気になりそうな馬がことごとく内枠。ものすごくやな感じ。
別に桜花賞を買わねばならないっていうわけじゃないからいいんだけど… オークスとかも難解になるからレースはちゃんと見ておきたいところ。

結果はリバティアイランドの楽勝…って呼べる着差ではないかもしれないけど。直線一気でまとめて差し切る形は強かった。
前有利な馬場で、思いっきり下げて大外ぶんまわしをしたときはどうなるかと思ったけど… ちょっと力が違ったかなぁ…
これ別路線って言ってもなんか出てくるものなんかな? オークスは距離次第でほぼ確勝って気がしてきた。

 


また和食路線。ピラフに飽きてきた。白米にふりかけとかそんなぐらいで良いのかもなぁ…みたいになっている。
鍋も旨いし、小松菜のおひたしみたいなのも美味い。