花粉のピークは過ぎたかも

季節の変わり目は超えたのかな? 菜種梅雨とかそんな感じの春先の雨が続いていた頃とは少し違うかも。
晴れの日が続く。明け方は寒いけど日中は夏日になったり…と寒暖差が激しい。
とはいえ空気自体は夏とは違うから、日陰は肌寒い。太陽光で部屋が加熱されても、窓から入ってくる空気はひんやりしていて加減が難しい。

 

体調はまだなんかスッキリしない感じ。だけど、花粉は一区切りした気がする。
目はかゆいんだけど、鼻水がズビズビで止まらない…みたいな状況は治まってきた。ほんと目がかゆいんだけど…
ヒノキもピークは過ぎたのかな? あとはイネ科か…

それにしても喉の調子が悪い。ヒューヒューする感じ。息苦しいし… 割と本格的に駄目な感じ。

5月病を先取りしている気がする。1日何もやる気がしない。
今までも働いていないし何もしていないんだけど、テレビゲームをする気力もない…ぐらいにはやる気がない感じ。
1日の半分ぐらい寝ている気がするし… 昼寝はするけど夜も眠れちゃう…みたいな。

 


東京開催が始まった…けど、これといって変化はない。当たらない。
フローラステークスもパープルレディで外れた。単純に力が足りなかったな。

香港で日本場が出ていたけど、デアリングタクトはちょっと微妙かもな…となっていた。3着は立派だけど、G1で活躍する規格外って馬ではなさそう。
レイパパレのほうがぶっ飛んだ部分もありそうだし… もしこっちが良馬場でも宝塚記念とか勝っちゃったら、世代最強はこの馬になっちゃいそう。
コントレイルがG1で2〜3着争いするぐらいなら、デアリングタクトは4〜5着争いかなぁ…みたいな。

 

 

買い込んでいたものがいろいろと賞味期限切れ。コーングリッツも使う前に期限が来ていたし… 去年買い込んだ強力粉も、まだぜんぜん使えていない。
そろそろストックしているものを使っていかないとなぁ…

最近、食欲も微妙だし料理がはかどらない。あんまり食べたいものもないし、来週は手抜き料理週間にしようかな…
乾麺を茹でてそうめんとかばっか食べ続ける…みたいな。料理するのもめんどくさいし…