今年は秋がある

晴れたり曇ったり。たまに雨が降ったり…だけど。
空気は完全に夏から変わった感じ。晴れて天気が良いと室温が28度とかになることもあるけど、湿度が違う。カラッとしている。
週末は少し暑い日もあったけど、暑さの質は夏とは違うな。

去年とかは夏から冬へダイレクトに変化していたような気がするけど、今年は秋っぽい気候があって良い。

 

 

体調はなんとも。まあ悪くないけど…良くもないかな…みたいな。
気圧の影響をモロに受けたりするぐらいには元気さが足りない感じ。ちょっと天気が悪くなると喉がヒューヒューしたり。

 


早くもスプリンターズステークスか。秋の中山はあっという間だった。毎年こんなだなぁ…
メイケイエールを信用していないので馬券自体は買っていない…けど、やっぱ危なっかしいなぁ…
間隔が詰まったとか右回りがダメとか直線でぶつけられたとか話はいろいろあるけど、少なくとも高松宮記念までは買わなくてもいいよなぁ…という感じ。

ルメールとかリーディング上位ジョッキーが軒並みフランスへ。騎手的にも今日の中山はなんとも言えん感じのレースだったな。
ジャンダルムも強かったんだろうけど、何よりも今日1番上手に乗ったのが荻野極騎手だったって感じがする。今日の馬場だとああいうレースが最善だよね〜という乗り方だった。

 


鶏肉に飽きた…
鍋にしたりカレーにしたり焼いて食ったり…とあれこれしたけど、胸肉は胸肉。もも肉はもも肉。けっきょく鶏肉であることに変わりはない。
次に買い物するときは豚肉も織り交ぜようかどうしようか…みたいになっているところ。
もう少し料理に変化がほしいよな。気に入ったからって3日ぐらい同じものを作り続けるとかよろしくない。
ということで焼き肉みたいなものを作って食べていた。