風が強い日が多い

天気は晴れたり曇ったり。暖かさは少し感じるような…
ただ、風がものすごく強い。季節の変わり目で気圧が〜という感じなのかもしれない。

日中は暖かくなるけど明け方はけっこう寒い。外気温が0度くらいだと廊下とかトイレで死にそうな気分になる。

週の後半はだいぶ寒さが和らいできた気がする。というか日中の気温がけっこう上がってきた。春っぽい。



体長はなんとも言えない。悪くはないけど良くもない気がする。
花粉がじゃっかん始まったような気はする。前より目が痒い頻度が増えてきたし。鼻水が止まらない…みたいなことも。
寝起きもなんか微妙な感じ。鼻がちょっと詰まって目が覚めるような。

赤みとかはないんだけど肌がかゆい。花粉が始まってきた感じがする。



チューリップ賞とか弥生賞とか。春らしい。
弥生賞はなんとも言えない結果だったな。タスティエーラ。決して弱いとは思わないけど、サトノクラウン産駒。
なんかここで勝つとは思わなかった。距離も父は長い距離が良さそうだけど母はマイラーっぽいし。短い距離を使っていた馬だったりする。
足して2で割るとちょうど良さそう…だけど、そんなゲームみたいな結果になるものなのか。

 


また鶏むね肉を使って肉団子にしていた。

そしてまたちょっと豚足を消費している。下茹でする時間を試行錯誤。
副産物として取れるスープをどう使うかというのも課題。ゼラチン質でけっこう濃厚なのは良いのだけども使いみちが難しい。
そんなに毎回毎回、煮物として使うわけでもないし… カレーばっかり作っている訳でもないし…

カレーとかビーフシチューを食べると体調が悪くなる気がする。
インドカレーはそこまででもないんだけど…
ルーにけっこう油分が含まれていて、美味い美味いとバクバク食べて消化不良になっているのかも。