寒いけど真冬ほどでは→春めいてきた

天気が悪かったりして肌寒い日があったり。でも空気の質は変わってきた気がする。湿っている。
真冬の密度が低い、肌をさすような寒さはもうなさそう。

月曜は雨だった…のは明け方だけ? 屋根が濡れているけど…という感じだった。
雨が降りそう、降り止んだ直後みたいなぐずついた天気。だけどそんなに寒くない。
 
週の半ばぐらいは気温が高め5月上旬ぐらいだとかなっていた。明け方もそこまで寒くない。
週末も暑い。窓を全開にするぐらいには気温が高くなった。3月ってこんなだっけ?となっている。まだ上旬だし…



体調はなんとも。気圧の変動が…って感じ。花粉でちょっと鼻が詰まったりといろいろデバフがかかっているような感じ。
乾燥は収まってきたからそういう意味での肌荒れは無くなったけど… 花粉のアレルギー反応で微妙に痒かったりするから差し引き0という感じか。



中山牝馬ステークスとか金鯱賞とか。あとは3歳牝馬のトライアルとか。ちょっとずつ春っぽい感じがしてきた。
ただ、3歳戦はどうにもよくわからん… これといって前評判の良い馬が思いつかなかったり。

中山牝馬ステークスはアートハウスが出ていた。地味に好きな馬…なんだけどやっぱり微妙な感じだったな。
ハンデで57kg、中山。いろいろこの馬には合わなそうだよな。
着順が面白いぐらい1着→凡走と繰り返しているけど… じゃあ次は勝つか?って言われると微妙な気もする。
ヴィクトリアマイルにきそうな気はするけどペースが合わなくてダメそうな気がするんだよなぁ…



カレーを食べたり、適当にやっていた。

キャベツの蒸煮みたいなものが非常に美味しい。ただ刻んでくたくたになるまで加熱するだけなんだけど…
バター風味にするとおいしい。

輸入食品の通販サイトみたいなもので米を買ってみた。バスマティ米とか。
自分で持ち帰るのはダルいからどうしたものかって考えていたけど通販っていう手もあったなぁ…
amazonとか楽天だとレストラン向けみたいなお高い米しか出てこないのがネック。現地の人が日常で使うようなやつを普通の値段で売ってるところを探すのに苦労した。