地味に鼻がズビズビする

晴れのの日も多く穏やか…なような、お抱かやかじゃないような。
上空との気温差が激しい日が多いみたいで、風が強かったりとか急に雨が降ったりとか。
朝も寒い日があったりするし… 寒暖差もけっこう大きい。

週末は夏日。じんわり汗がにじむぐらいには暑かったりした。


ピークは過ぎた感じなんだけど、すっぱり良くなるわけでもない感じ。まだ花粉との付き合いが続きそう。
ちょっとだけ鼻が詰まる。ちょっとだけ鼻水が…みたいな感じで辛い。0にならない限り辛いのは変わらないんだなぁ…みたいな。


NHKマイル。本命はバスラットレオンにした。藤岡兄だから取りこぼすとかもあるかな?ってことで頭固定というよりは軸に。
相手は人気だけどシュネルマイスター。こちらもレースぶりが気になって追いかけていた馬。弥生賞は距離が長かったとのこと。マイル路線は望むところか。ものすごい高速馬場という感じだったので、早い時計に対応できるかが懸念点だった。

けど、スタート直後に終わり。ポルトフィーノかよ。
けっきょくシュネルマイスターが勝利。ルメール上手だなぁ…とうい感じ。そこはまあ順当かな。

 

グリーンカレーペーストを買った。消費も兼ねて連日、カレーを作っていた。さじ加減がなかなか難しい。
味は美味しいんだけど、量の加減が難しい。1食で食べきる量の目処がようやくついてきたかな…といった感じ。