ちょっと春の感じがする

ちょっと春の兆しが見えてきたような。寒暖差が激しいけど。
前の週末の暖かさが残っていたか、月曜日はそこまで寒くなかった。
ただ、暖かさはそれぐらいまでで水曜日にはまた冬に逆戻りという感じ。
三寒四温とでもいうような日が続く。朝晩の寒暖差はそれなりに厳しいかも。

週末はなんとも言えない天気。雨が降りそうだけど…みたいな曇天だった。天気が悪くなると競馬がより難しくなるから困る。



体長はまあまあ。悪くはないかも。
ただし花粉は少し気配を感じるようになってきた。寝る前に目が痒い気がする。朝起きると鼻が詰まっているという感じに。



もう中山開催。中山記念阪急杯。春っぽいなぁ…
カレンダーの確認をしていたけどけっこう長い開催だな。というか冬の東京が短いだけど…
春だけどダートのレースが多くてまだまだ冬競馬っていう感じがする。

中山記念はシュネルマイスターが好きだから応援していたけど… ダメそうかなぁ… そもそもマイラーだと思うんだけど、スプリンターズステークス以降ダメダメだよなぁ…となっていた。
何かしら思惑はあったんだろうけど完全にリズムを崩しているように思う。

 


適当に肉団子を作ったり鍋にしたり食べていた。
注文していた豚足が1週間ぐらい早く届きそう。早く届くのは良いけど、冷凍庫の空きが困った。

ちょっと煮てみたけど加減が難しい。1時間ぐらい圧力鍋で煮るとトロトロ。柔らかすぎて扱いに困る。
もうちょっと短めにして、骨を取り分けてから味付けして食べるのが良いかもしれない。

冷凍庫がパンパンになっているせいで、保存用として置いておいた豚こまを急遽消費しなければならないことに。けっこうしんどい。
美味しいんだけど… いきなりそんなには食えねえよ…みたいになっている。