一気に秋らしく

天気はなんとも。秋雨前線なのか。引き続き曇ったり雨が降ったりみたいな日が続く。
気温がそこまで上がらないのが救い。暑さで死にそうということはほぼ無くなった。


夏の疲れがまだ抜けない感じ。何が困るって、消化力がものすごく落ちているところ。
脂っこいものを食べると胃もたれしちゃって厳しい。


今週から秋競馬か。早いなぁ…となっている。
しばらくは二場開催でゆったりと見られる…と思ったけど、勝ってないからゆったりも何も関係なかった。
早くもセントウルステークスだけど、メンバーはなんとも言えない感じ。今年は昨年の上位馬が出てこないから新興勢力狙いになるのか?
レシステンシアもピクシーナイトも故障だったり。そういう抜け方で上位がまとめていなくなるのは珍しい気もする。
そしてメイケイエールの出るレースはそもそも買いたくなかったり。

飽き競馬が始まってから好転するかと思ったけど、そのあたりは幻想だったかな。当たらないものは当たらない。
バーチャルでやってるだけだから懐が傷まないけど、改めて成績を見ると厳しいものがある。

 

また引き続き鍋だったり。これから来年の春までずっと鍋とかそんな感じかもしれない。
肉野菜をまとめて調理できるし、やっぱり便利だったりする。

調子が悪いのであまり重たくないものを。鶏肉中心の食事にしていた。