肌がピリピリしてきた

晴れたり曇ったり雨だったり。天気がコロコロと変わる。季節の変わり目という感じ。
空気も真冬とは違って少し湿って暖かい気がする。
夕方に日が落ちるのもだいぶ遅くなってきた気がする。黄昏時とでも呼ぶような時間帯が伸びた実感がある。
そして風が強い。轟々吹いている。

週の前半は冬の寒さが戻った気がする。朝方が寒い。

週末は割と暖かかった…けど、春ではないかな。冬が終わりかけているっていう感じ。



花粉がちょっと始まってきたのか、肌がかゆい。冬場の乾燥とは違ってアレルギー的なかゆみな気がする。
指の付け根とか皮膚の柔らかいところがちょっと赤みを帯びていたり。やだなぁ…



もうフェブラリーステークス。早い…

レモンポップ。強いのはわかっていたんだけど1600mはどこまで信用できるのかな?となっていた。
蓋を開けてみれば普通に強いレースで、普通に強い勝ち方だった。
まあ、東京ダート1600mのスペシャリストはいないって感じのメンバーだったけど。
レッドルゼルも良い伸びを見せていたけどもうちょっと前でレースができれば…と思いつつ指しに徹したから今回の伸びだろうし。難しい。
メイショウハリオはスタートが惜しいけど、やっぱり1600mは忙しかったかな…という3着。まあ仕方ない。

 


週の前半は豚こまの炒めもの。もやしばっかり食べていた。
ちょっとした炒め物には便利なんだけど、足が速いからもやし一色みたいなメニューになりがちなんだよな。冷凍するわけにも行かないし…

昼ごはんにはホットドッグを作ったり。つくるというほどでもないけど…
ホットドッグ用のパンを買ったけどこんなに小さかったっけな〜となっていた。
もやし消費のために挟んだりもしたけど、なんとも言えない。思ったより挟めなかったし。

週末は海南鶏飯みたいなものを作った。そのために手羽元でスープを取ったり、もも肉を煮たりした。
思っていた以上にゼラチンで固まったけど、米を炊くのに使うには難しいかも。

豚足を注文して届いたらスープにしようと思ってたけど、これも何に使うか悩ましいな。3月頭とかの予定だけど。


木曜日に確定申告をした。
今年はカードリーダー無し。スマホで読み取りでやってみた。とはいえやっていること自体はカードを読んでるから変わらないけど…
スマホの方にアプリを入れるだけだし、パソコンの方に変なアプリとか拡張を入れないでも済むのは楽ちん。
証券口座のほうもxml出力→xml読み込みとかできるからかなり楽ちんだった。