穏やかな秋

天気は穏やか。晴れても最高気温が20度とかそんな感じだけど…
外を見ると山の木がちょっと色づいてたりとかして、確実に季節は進んでいる気がする。

 

なんかスッキリしない体調が続く。今年はずっとそんな感じだけど…
体調が良くなった…ような悪くなったような…で平均すると55点みたいな。
ただ、体は確実に冬モードに。20度ぐらいでも寒くない。24度とかなると暑い。夏だと28度でも「涼しいかな」なんてなっていたのに。


ひさびさにG1が休み。アルゼンチン共和国杯があった。
オーソリティが圧勝…という感じの勝ち方。ずいぶんと余裕がありそうな勝ち方だった。

天皇賞春とかちょっと期待していたんだよな。有馬記念天皇賞春と微妙な着順なのは左回り以外は走らないってことなんだろうか?
今日の勝ち方を見ていると、10着とか14着とか負けるような馬には見えなかったんだよな。もうちょっと上位に来ていても良さそう(5着とか6着。けっきょく馬券外ではあるけど)

急に強くなったのか、本当に右回りがイマイチなのかは次で決まるのかな? ジャパンカップにでてきたら良さそうだけど間隔が詰まるし… 有馬記念に出てきても買いにくいもんなぁ…


あんまり代わり映えのしない食生活。週の前半はきのこ汁を作って食べていた。
和食は満足度が高くて良い…けど、さすがに何回も同じものばっかりだと飽きる。
気に入ったからって2回3回と同じものを作って「しばらくはいいや」みたいになるのは悪い癖か。でも、きのことか秋の雰囲気を味わうには良いしなぁ…(栽培者だから季節とか関係ないけど

週の後半は目先を変えて豚こま。肉野菜炒めを作ったりして食べていた。