やっぱり寒い

週の前半は引き続き寒波の影響で寒い。天気は晴れていて昼間は暖かく感じなくもない…かな…と思うときもあるけど。
週の中盤からは少し寒さが和らいだ? 寒いには寒いけど、明け方の気温が氷点下ってことはなくて少し朝が優しい。


体調はまあまあ。悪くはないけど良くもない。
微妙に花粉が始まったような気がしないでもない。少し目がかゆいような気がしてきた。
寝て起きてからもちょっと鼻が詰まっていたりとか。



東京新聞杯きさらぎ賞きさらぎ賞はなんかメンツがアレすぎる。1勝クラスのきさらぎ特別とかそんな勢いだった。

東京新聞杯のウインカーネリアンはちょっと以外だった。
逃げ切り勝ち。といっても一旦は突き放していたし、展開に恵まれたって読んで良いのかはわからない。三浦騎手が上手に逃げたって印象だった。
しかしなぜ東京の芝は同じような距離を集めるんだろう。日曜はやたらと芝1600mが多かった気がする。

なんかあんまりシャキッとしないまま東京開催が終わっちゃいそう。
そうするとすぐに桜花賞皐月賞ときてあっというまにフローラステークスとか来ちゃって。気がついたら宝塚記念か… 恐ろしい。



鍋を食ったり。いつもどおりな感じ。
麻婆豆腐的なやつも作ったりして食っていた。だいぶ安定してきた。唐辛子は入れなくてもいいかな、みたいになっている。

いろいろと飽きてきたのが否めない。
あれほど美味しいと思っていた豚ロースの塩麹漬けも週3ぐらいで食べていると特別感はない。
とはいえ節約生活みたいなものは変わらないし、何か目先の違う料理でもしないときが滅入りそう。