寒い日が減ってきた気がする

週の前半は寒い日もあるけど、後半は暖かくなりそうな予報。
文字通りの三寒四温という感じで徐々に春めいてきている気がする。寒さの底はもう通り過ぎたかな?
季節の変わり目らしくものすごく風が強かったりした。春一番ってやつかもしれない?


体調はそこまで悪くない。ただ、寝付きが少し悪くなってきた気がするのが気がかりな週頭。
眠れるときはマンガを3〜4ページめくると「あっ、もうダメだ」と寝始めるぐらいだったんだけど…


もう中山開催。早い… このままあっという間に桜花賞とか皐月賞になって東京でゴールデンウィークか…

中山記念。なかなかおもしろいレースだった。
パンサラッサが逃げ切り。「遠足気分だと走る」みたいな記事がおもしろかった。
逆にダノンザキッドは「中山に嫌な思い出があるのかも」みたいなコメントがあったりとか。
もっともマイルのほうが良さそうだし、単純に条件がいろいろと噛み合わなかったのもありそうだなぁ…となっていた。違うコースの芝1600mに出てきたら考えたいところ。だいぶ疑っているところもあるけど。

本命はアドマイヤハダルだった。ここが本番ではないとは思うけど、勝てたら大阪杯に出やすいし。特に抜けた馬もいないから前哨戦だけどあっさり勝っちゃったりして〜みたいな期待をしていた。
結果は3着。パンサラッサが強かったなぁ… あんまり絡まれずに逃げていたけど、あれを邪魔しにいけないよな。ここで消耗しても微妙なわけだし。

 

冷蔵庫の中身一層プロジェクト…みたいな食事。水煮の野菜とかもそろそろ賞味期限だったりしたからカレーにしたり。

豚の細切れ、切り落としはお値段も安いからよく買う。だけどあまり違いをわかっていなかったんだよな。
自分が好きだなぁ…と思ったのは、豚の肩ロース切り落としだった。細切れも自分が選んで買うんならともかく、ネットスーパーだと当たり外れが激しい。だいたいもも肉の細切れだったりするんだよな…