寒くて冬

天気は少し落ち着いてきたか。もうひたすら冬っぽい日が続く…みたいになっている。
晴れていれば明け方が寒い。曇っていれば1日ずっと寒い…という感じになってきた。


体調はなんとも言えない感じ。保湿剤をいろいろ試しているけど手荒れが辛い。
前はゴム手袋で洗い物をしていればわりとすぐに回復した気がするんだけど… 回復力の落ち方が老化なのかもしれない。


もうジュベナイルフィリーズなんだなぁ…みたいになっていた。

リバティアイランド。抜けて強かったな…
ジュベナイルフィリーズで戦ったメンツが桜花賞で逆転するのはちょっと考えにくいかも。
別路線はまだわからないし、春はもうこれで決まりかもしれない。


ねぎま鍋みたいなものをちょくちょく作って食べていた。
味付けもそのままできるから楽ちんだよな。逆に鶏白湯はご無沙汰。あまりスープの素を使えていない。

週の半ばでストックしておいた豚バラ軟骨を煮た。
冷凍庫のスペースが厳しくなったからちょっと消費したかった。あまり予定ではないけど、まあまあまあ…という感じ。