肌がカサついてかゆい

晴れていても寒い。朝、布団から出るのが辛い季節になってきた。
天気はわりと落ちついているけど、たまに悪くなると気圧の変化でじんわり頭が痛い。


肌がカサつく。湿度はまあそこまで低くはないんだけど、何分、気温が低いしな…
水蒸気量が少ないから自ずと乾燥しやすいのかも。
さらに寒いせいか肌がカサつく。ものすごくかゆい。保湿も考えないとダメかなぁ…みたいになっているところ。


フューチュリティステークス。なんかどうにも盛り上がらない。阪神がダメというわけじゃなくて、マイルがあんまり先につながらないってなるからかもしれない。
桜花賞は1600mだからそのまま繋がる感じはするんだけど… こっちは場所も変わるし距離も伸びるし…でどうにもな。ホープフルステークスのが楽しみではある。

ドルチェモア。まあ普通に強かった。前に行ける馬はそういうあたり安定だよな。

ダノンタッチダウンは外枠だったり包まれていたりとロスは大きそう…だけど、それを覆すほどの強さがあるわけでもないか〜というのが今の時点の感想。
ロードカナロア。距離が伸びていいって気もしないしなぁ… NHKマイルが良さそうだけど…
まだ馬体も緩かったなんて話もあるから春にはまた変わってくるかもしれないけど… 本当に化け物だと今日みたいなレースでもらくらく差し切ったりするしな。規格外ではなさそう。


肉を塩麹漬けにして食っていた。
消費期限内で食べるのが無難かな?って感想。

検索してみると「1週間行ける」とかあったので試してみた。買った日に漬けて、5日ぐらいだけど…
なんか見に覚えのない酸味…というかそんな味わいが。いちおうお腹を下したりはしていないから今の所は大丈夫そうだけど…
疑心暗鬼になりながら食べるよりは、何も考えずに美味しく食べるほうが気分も良い。
どうしても長期間置きたい場合は冷凍するのが無難だな。