体が冬になる

晴れたり曇ったりで普通。暑さも落ち着いてきて過ごしやすい。
さすがにもう30度に届く日もなさそうかな?となっている。

週の半ば過ぎからは雨の日も。あまりスッキリしない天気が続く。晴れ間がないと20度を割るようになってきた。


体が冬に向かっている感じがする。冬季うつの予兆と言うか…
やたら炭水化物を食べている。そしてまた「無限に眠れそう」みたいな状態。
だいぶ日も短くなってきたし高さも低くなってきた。色もちょっとずつオレンジがかってるもんなぁ…


早いものでもう秋華賞
めんどくさいしソダシでいいかなぁ…なんて思っていたけど、まさかあんなに伸びないとは。
アンドヴァラナウトとのワイドを買っていたんだけど、複勝にしておけばよかった。買うときなんか嫌な予感はしたんだよな。

ソダシという馬自体をあまり信用はしていなかった。むしろ札幌記念を勝ったのが嘘だろ…みたいな。なので、今回の惨敗もまあそんなもんかなって気はしている。
それだけに複勝じゃなくワイドにしたのは悔やまれるなぁ…


和食生活。大根を煮たり、ご飯を軸にして醤油とか味噌で味付けして…みたいな料理を食べていた。
小松菜も美味しい。油揚げと一緒に炒り煮にして作りおきとしている。

豚バラ軟骨を煮込んでカレーにしてみた…が、どうにもいまいち美味しくない。
1時間ぐらい圧力鍋で煮込んだ。軟骨が柔らかくなったんだけど、肉の味がスカスカなんだよな。
なにかブイヨンで煮たりしたほうが良いのかもしれない。