寒さが少しぶり返してきた

晴れたり曇ったり。季節の変わり目っぽい。気温は少し冬に逆戻りという感じ。
前の週は最低気温が10度を割る日もなかったんだけど、今週は低めの気温が多い。寒い。

 

どうにも内臓の調子が良くない感じ。引き続き続いている。
あんまり飯も喉を通らんし…と思ったら、花粉の薬の副作用でそういう場合があるかもってことらしい。
やや目がかゆいけどピークは過ぎた(と思いたいから)薬はもういいかなぁ…

 

桜花賞。ソダシが勝つとはなあ… まあ、強いのはわかるけど、決め手が微妙という印象だった。メイケイエールがスローで逃げるとは思わなかったから展開は想定の範囲内ではあるけど… それでも、アホみたいなタイムのレコードだとはなあ…
本命…というか軸にしたのはアールドヴィーヴルとストゥーティ。調教が良いかな?と思って選んだ。ただ、単純にちょっと力が足りてなかったかな。
混戦は混戦だけど、1着2着とそれ以下とではけっこう差がありそう。オークスならサトノレイナスが巻き返すかな?と思ったりするけど、ソダシが出てくるか…

 


スパゲッティばっかりで飽きたので少しご飯生活。和食っぽい作り置きをして、それで食いつないでいた。
ほうれん草のおひたしとか… キノコの煮物(めんつゆと白だしでなめたけっぽく煮たやつ)とか。