気温も湿度も下がってきたか

だいぶ気温が下がってきた。気温が明け方は5度とかぐらい? 日中も気温が上がらない日は10度ちょいだとか。
さすがにもう20度を超える日がまれになってきた。冬って感じがする。
気温としても水曜日がピークで、木曜日以降は一気に冬めいてきた。


体調はまあまあ悪くない…けど、寒くなってきたからか肌がかゆい。地味に辛い。
あとは手荒れがまたちょっとぶり返してきた。手だけじゃないけど… 寒さで肌が調子よくない感じ。


チャンピオンズカップ。実績で言ったらテーオーケインズが圧倒的な気がする。オッズ的にもなんともいえんな…という感じであまりやる気がしない。
今週から中山だけどこのまま有馬記念まであっという間か… 優駿手帳を買ってみたけど悪くなかったからまた買いたい…けど、夏ぐらいで投げ出したからもったいないかな?
紙の手帳は何回か買ったりしてるけど、けっきょく持て余してるんだよなぁ… いつも使い切るのはただのメモ帳だけだったり。

チャンピオンズカップは思ったより荒れた。買っていないから関係ないけど。
テーオーケインズがまさか馬券外になるとはなぁ…
実際、ジュンライトボルトがだいぶ強かった。あんなに詰まってから差しきれるのか!みたいな勝ち方。内枠だからしょうがないけど…
クラウンプライドは普通なら勝っていそうだっただけに、ちょっともどかしい結果だな。まだ3歳だから先々が楽しみになる。3着だったハピもだけど。
テーオーケインズ自体もダメなレースをしていたわけじゃないし、今回は勝ち馬の仕上がりが抜群だったって奴かもしれない。


ブラックフライデーのセールで一味唐辛子を買った。これ自体が割引だったのかあんまり覚えていないけど…
たっぷり唐辛子を使えるので、たっぷり色々と使った…けど、使いすぎてお腹が痛い。

水曜日に買い物へ。久々に背脂を買った。ちょっとずつ消費していくつもり。
あとはドーナッツを買った…けど、多すぎたな。1人じゃ食べ切れないから、日持ちしそうなやつは小分けにして冷凍した。