体調が微妙に悪いまま

天気は少し落ち着いてきたか…と思ったけど、週末は雨。季節の変わり目ってのが続く。
日曜はもうだいぶ暖かい…というか寒くない。暖房をつけると暑くていられないぐらい。湿度が高いってのもあるだろうけど、夜になっても気温が下がらなかった。


どうにも地味に体調が悪い。寝込むほどではないけど、起きていてもなにかする気力に慣れない感じ。
体が春に対応していないというか… じんわり疲れたまま…みたいな。お腹の調子もずっと微妙に悪いまま。
そして週の後半ぐらいにはじんわり目も痒くなってきた。


永野猛蔵が面白いかも知れない。初騎乗初勝利だったけど、土曜日の最終レースも勝っていた。
馬が十分に強い…というのはあると思うけど、勝ち切るのも技術だろうしな。先行して減量を生かして押し切る…みたいな乗り方で勝っているから見ていて感心する。

土日揃って重馬場という感じ。スプリングステークスなんかもあんまり参考にならなそうだな。
ボーデンは内を通ってたからまあしょうがないけど、重馬場だろうがこなしちゃうタフさみたいなものはないのかも。
今回は力負けじゃない…にしても、どんな展開だろうがコンディションだろうがねじ伏せる強さはない…って感じかな? 難しい。
G1をぽんぽん活用な馬は不得手そうでもねじ伏せたりするし(菊花賞のコントレイルとか)

アリストテレスはちょっと微妙だったな。重馬場がよくなさそう…とは思うけど、前走のAJCCは不良馬場で勝ってたし。
距離が伸びて馬場が悪くなると最後まで持たない…のかな? ディープボンドはだいたいイメージ通り。今日みたいな条件だと良さそうだよな。良馬場だとキレ負けしたりしそうだけど…
今年は天皇賞阪神だし、開催も進んで荒れてそうだしな。この馬にとっては追い風かもしれない。

 

スパゲッティをよく食べていた。ミートソースを大量に作って冷凍した。しばらくは困らなそう。