さらに寒い

立春を迎えたから暖かくなるのかと思ったけど、2月は普通に寒い。
週頭の予報だと水曜日、木曜日あたりにがっつり雪が降りそうとかなっていた。
気温がそこまで下がらなかったのか雨だった。と思ったら粉雪に。徐々に降り積もりそう。

 

体調は悪くない…けど、油断して間食しまくっているせいかまた体重が増え始めてきた気がする。
でも寒いし頭を使うしお腹が空くんだよなぁ…
そして体重は順調に増え気味。むしろ落としたいんだけど… そりゃあいろいろ食ってるから減るわけないよなって感じ。

 

共同通信杯があった。天気は生憎の雨。でも「雪が降るかも」とかなっていたからまだラッキーだったのかも。
勝ったのはダノンベルーガ。これは文句なしに強かったと思う。父ハーツクライ。あとは良馬場でさらにスローになってどうなるか…か。

ジオグリフは2着だった。弱いとは思わないし、ひょっとしたら良馬場のほうが良いのかもしれないけど… 今回は完全に切れ負けしているように見えた。心編がドレフォンの限界なんだろうか?
ほんと、良馬場ならなんとかなっていたってイメージは湧かないしなぁ… 期待はしたいけどクラシックでは厳しい気がしてきた。


阪神では京都記念が。ユーバーレーベンが1番人気だったっていうのがものすごく意外。オークスはフロックだしそれ以降の成績が証明している…とは思うんだけど、ジャパンカップ6着だったり今回も5着だったりあんまり負けていないんだよな…
今後も微妙なところで勝つかもしれないよなぁ…みたいな気がしないでもない。2年後とか人気が落ち続けたところでなんちゃら牝馬ステークスを勝つとか。
サトノレイナスみたいに運がない馬もいればこういうラッキーな馬もいるし、そういうの含めて難しいよな。
オークスを勝ったという事実は変わりようがないから、そこを勝たせるだけのコンディションに持っていった陣営とデムーロ騎手はほんと上手くやったよなぁ…となっていた。

 

安いし楽だし美味しいから鍋生活。
毎日圧力鍋を使っている。野菜が早く煮えて良い。鶏肉ばっかり食べてるよなぁ…となってる。
どちらかというとスープを取るのがメインになっている気もする。それでお粥を作ったりするとなお美味しい。