小春日和

昼間は20度くらいあって暖かい。明け方は10度を切ったりするけど… 1日の中の寒暖差が大きい。


体調はまあまあ。季節の変わり目〜みたいなのは落ち着いてきて少し回復。だけどまだ気圧に負けている感じ。
寝ているときに口呼吸をしているっぽくて、起きたときに喉がイガイガしたり…と地味にコンディションが悪い以外は良い感じか。


エリザベス女王杯阪神で開催されるのもラストか…と思うと長かったような短かったような。
京都の2200mと阪神の2200mはやっぱり違うよな。

日曜の阪神はあいにくの雨模様。エリ女は重馬場だった。
ジェラルディーナ。重馬場でも悪くなさそうかな〜でも大外枠なんだよな〜と思ったら勝っていた。
良馬場だったらまた違う結果になっていただろうし、独特な決着だったかもしれないな。

とはいえ抜けて強いメンバーが居るって感じでもないし、なんか混戦だったなぁ…という印象。これといって熱心に応援している馬が出ていたわけでもないので、あまり真剣には見てなかったかも。

 

鶏肉の一夜干しをちょくちょく食べていた。冷蔵庫でほったらかすってだけのやつだけど…
久々に食べると美味しい。スーパーの普通の肉でも旨味が増すし味が濃い。
あとはスキレットで焼くのが良かったのかもなぁ…

スキレット。ひさびさに引っ張り出したら錆びていて弱った。サビを落としてまた使い始めたけど、ちょっとくっつきやすいよねえ。
がんばって育てないとダメかな。とりあえず、週1ぐらいで使っていきたいな〜とか思ったところ。


火曜日に皆既月食があった。ほぼ満月。見ごたえはバツグンだった。天気も良かったしなぁ…