まだ体調が微妙な感じ

晴れ間もあったりするけど、先々週ほどの暖かさはないかもしれない。
でも、最低気温が10度を下回らない日がまた出てきたのはありがたい。

 


花粉で辛いのは変わらないけど、それ以外にも微妙な感じ。全体的に内蔵が弱っているような。
食欲があんまりないのは減量には良いんだけど、波が激しいよな。冬場は「なんか2合ぐらい食えそう」みたいな時期もあったし(さすがにそんなに食わなかったけど)

週末まで来ると、少し花粉のピークは過ぎたか?って気がしてきた。
だいぶ鼻のズビズビはマシになってきたような… 目はかゆいけど。目の痒さはイネ科のやつっぽいから、まだしばらく付き合いが続きそう。

 


もう中山開催も終わり。早い。東京開催もあっという間に終わっちゃうしな… そしたら夏か…
晴れていても天気が悪くても当たらないから困っちゃう。

皐月賞。あんまり思い入れのある馬がいないんだよな。
ヨーホーレイクはPOGで指名しているものの思い出は特にない。2020年度のPOGはほんと悲惨な感じだ。ボコボコも良いところ。

日曜日は稍重となっていたものの、実質敵には良馬場と変わらないかな? 思ったよりも良いコンディションでレースが見れたのは良かった。
本命にしたのはディープモンスター。「懸念点は少頭数しか経験がないところ」みたいな話だったけど、そんなの乗り方次第でカバーできるだろうしな。戸崎騎手は安全運転するだろうから、(たぶん勝てないだろうけど)2〜3着は来るやろ…という予想だった。
何よりオッズが魅力的だったし… 複勝で4倍超からっていうのは美味しい。
結果は散々。最後も良い伸びを見せるけど、さすがに後ろすぎる… 1番ダメな負け方じゃん…

力負けしたという負け方じゃないよな… 位置取り次第では2着とか3着は狙えていそうだった。勝ち馬はだいぶ強かったから勝てなかっただろうけど…

それにしても共同通信杯はキーになるレースだな。2歳秋が終わると阪神or中山しかコースがないからなぁ… 左回り、直線が長い…ってなるとここまで待たないといけないのか…

 

 

いろいろ面倒になってきて手抜き。ちょっとずつ冷凍庫のものも消費し始めたり。ありあわせのもので凌ぐことが多かった。

最近、ベーコンよりハムのほうが好きになったかもしれない。脂身が無くてさっぱりしている。脂身自体は今も好きなんだけど、そのままムシャムシャ食べるなら赤身部分が多いやつのほうが美味しく感じてきた。季節の問題かな? これから夏にかけてはさっぱりしたものが食べたくなるのかも