晴れていてもけっこう寒い

週の前半は良い天気。秋らしい。晴れていて日差しが暖かい…けど、それでもけっこう肌寒い。
ただ、晴れていても気圧の変動はあるみたいで微妙に辛い時がある。
週の後半も天気は悪くない。季節の変わり目からは落ち着いて感じがする。


体調はなんとも。まあ、平常通りといえば平常通り。ただ、気圧で喉が〜みたいなことはちょいちょいある。
そしてたまに無茶苦茶眠くなる。だいぶがっつり昼寝をしても、夜もきっちり眠れたり。
諸悪の根源が気圧の変動って感じだな。


アルゼンチン共和国杯。谷間って感じがする。競馬場に行っていた頃は空いていて楽しかったんだけど。家だと特に関係ないからなぁ…
もう11月だけど、POGの馬がまだ埋まらない。どうしようかな。ぼちぼち指名しないとまずいんだけど…
グレーターロンドン産駒がおもしろそうなんだけど、あんまりデビューしないんだよな。

予想を生成するスクリプトとか作ってみたけど、ローカルコースがダメ。というか、正確に言うなら左回りのコースだけ「期待値通り」で他がダメすぎるんだけど…
例えば福島コースでこんなにも当たらないのってなんでなんだろな。ある程度データが貯まってきたら振り返ってみるか…

京王杯2歳ステークスのロンドンのプランは微妙だったな。14着。
先行して位置取りはまあ良さそうだったけど… 先行していた馬が上位を独占している中で、1番人気でこれはちょっと負けすぎかな。

 

週の前半は米が尽きていたので麺生活。買い置きの乾麺とかを少し消費したかったからっていうのもあるんだけど… さすがに飽きるな。
そして鶏白湯のスープの素を開けた。これでまたしばらく鍋生活かな…
1食分だけ鍋にする〜という場合はフライパンでやるのも良いかもしれない。

混ぜご飯にしておにぎりを作ったりとかしていた。
大根を買ったから葉っぱで菜飯にしたり。にんじんと油揚げを刻んで甘辛く煮て混ぜてみたり。

ハインツのマスタードを買ってみた。蓋が下になっているアレ。
マスタード自体は何年かに1回買ったりしていたけど、粒のやつで小さい瓶で買ってたんだよな。
今回は容量の多いやつを買ってダバダバぶっかけて食ってみてるけど美味い。酢漬けにしたキャベツをマヨネーズとマスタードで和えてコールスローっぽくしてみたりとか。
辛子もいいけど、ソースとしてアレンジされてるやつも便利だなぁ…となっている。