ひたすらに暑い

完全に夏という感じ。真夏日どころか猛暑日。35度近くまで行くことはザラ…みたいな。もう死んじゃうって…みたいに毎日過ごしている。
たまに曇って、夕立みたいな感じで雨が降ると少し涼しくなるけど… 今年は天気予報があまり当たらないかな? 午後から雨とかなっていてもカンカン照りのままだったりした。
9時前に室温が30度行くのは辛いな。もう少し猶予が欲しいところ。

週の半ばぐらいに少し天気の悪い日が。最高気温も30度に届かず。すごく過ごしやすい。湿度が爆発しているけど…
もう秋までこれぐらいの気温で行ってほしいんだけど…


体調はまあまあ悪くはない気がする。ただ、暑いからどうしてもデバフがかかり続けているような感じ。早く涼しくなってほしい。
今は大暑だか小暑だったか。今週を乗り切れば立秋。すぐに涼しくはならないけど、暑さのピークまではたどり着いたかな…という気になれそう。


レパードステークスエルムステークスがあった。どっちもあんまり盛り上がらず。特に応援している馬がいるわけじゃないからなぁ…
夏の間はやっぱり、こんな感じのまったりのんびり進行か。POGのほうも候補馬にしているのがなかなか出走しないから特に進捗もないし…

 

鍋。鍋。鍋。野菜と肉を取れるのはやっぱり便利。暑くても健康には代えられないし。
そしてご飯を炊くのすらめんどくさくなり雑炊に。肉、野菜、米と最初から全部まとめて煮てしまうスタイル。
ただ、キムチ鍋の味付けは飽きた。夏は鍋のスープがあまり置いてなくて少し困る。普通の寄せ鍋、味噌汁っぽいものなら自力で作れるけど…
ちょっと変則的な何かをやろうとするのは難しいもんな。