またしても暑い

先々週の週末は涼しくなったけど… 週が開けてからまた夏に戻った。立秋を過ぎたから涼しくなってほしい。

土曜日に台風が来た。久しぶり。その前後で少し天気が悪くなって若干涼しかった気がしないでもないけど… やっぱり暑いものは暑い。
湿度が高いのはけっこう辛いからなぁ…


体調は悪くない気がするけど、じゃっかん内臓が弱っているか? 暑さに負けている感じがする

水曜日に買い物へ出かけたけど、ものすごくダメだった。暑すぎる。
冷蔵庫画からだったから仕方がなかったとはいえ、人間が野外で活動して良い温度ではなかった。1日ずっとぐったりしていた。ほんとうに死ぬかと思った…
前の日に食べた豚こまがちょっと怪しかったか、麻婆豆腐みたいなものも良くなかったのか。要因はこれって言えないけど、食ったものでも体調が悪くなっているような気がしないでもなかった。


関屋記念小倉記念があった。いつもものすごく暑くて夏の真っ盛りな記憶がある。
今年は天気が微妙…だけど、台風のコース的に小倉と新潟への影響はなんとも言えない感じ。また難しい…
新潟も土曜の午前は晴れてたみたいだけど、午後のレースは雨で煙って視界が悪そうだったり… でもまだ稍重だったり。わからん…

席や意念も見ていたけどどうにもピンとこなかった。
予想も特に当たるわけじゃないし、当たってもガチガチだったりして回収率は伸びない。リアルでやってたら辛そうだなぁ…


引き続き豚こまとキャベツみたいな生活。暑くてやる気がしない。

豆乳を開封したから豆乳鍋…というかスープみたいにしたりとか。
まあまあ美味しくいただいていた。キムチ鍋に飽きたから豆乳へシフト。ただ、来週もってなると飽きそう。次はどうするか…