夏っぽい天気

梅雨みたいな天気から一転、夏っぽくなってきた。辛い。
水曜日に少しお出かけ。国保の支払いに行ってきた。ただかかちょっとコンビニに行くだけで死ぬかと思った。あまりにも暑い。


体調はなんとも言えない。ちょっと調子が悪いかも。内臓が弱っている感じがする。
冷たいものを取りすぎているかな? よろしくないなぁ…

月曜日、なぜか右足に痛みが。しかも足の甲。歩くどころか立ち上がるのも辛かった。
一晩寝て起きたらだいぶマシになったけど… 捻挫したときっぽい痛みで、足の甲… 壁とか思いっきり蹴りつけたんならそういうこともあるかな?と思うけど、そんな事をした覚えもないし…
立ち上がるときとか普段どんな風に力を入れていたのか?とか身にしみた。左足を軸に立とうとすると普段使わない筋肉が動員されて攣りそうだったり。不便だった。
寝て起きたらほぼなんともなくなっていたし… なんだったんだろう。


今週から新潟開催。新潟まで来ると梅雨は終わって夏って感じがする。
ただ、札幌新潟だけというのはなんか独特。レース間隔がスカスカ。ウインズに行っていた頃は「ああああもう次のレースが始まる」みたいな矢継ぎ早だったよな〜とか懐かしんでいた。
京都競馬場の工事ももうおわるんだっけかな? 来年はいつも通りの開催なのかな?

予想の方は少しマシな結果か。どうにも小回りローカル夏競馬…みたいなものが合わないっぽい。
新潟に入って少しマシにはなったけど… データで予想するみたいな場合は、東京とか新潟外回りみたいな方が良いのかもしれない。

アイビスサマーダッシュ。今年もそんな季節か〜となっていた。
基本に忠実に外から狙ったものの、「8枠の馬ってちょっとパッとしない気がする」ということで切っていた。甘く見すぎたなぁ…


ちょくちょく鍋を作っていた。楽だし。温かいものは胃腸にも優しいし。
キムチ鍋の素を買って、それを使ってた。夏真っ盛りでキムチ鍋というのも悪くない。

近所…というほど近所ではないけど、肉屋があったので買ってみた。ずいぶんラフな格好のじいちゃんが店番をしていて面を食らったけど。

鍋を食べるようにした…というか、冷たいものを控えるようにしてから少し体調が安定した気がする。
やっぱり冷たいものをガブガブ飲んだりすると体が弱るのかもな。そこまで若くない…か。