台風が来たりした

ぽつぽつと台風が出始める時期。珍しく、東側から西へ向かう台風が来た。
台風で日差しが弱まると少し涼しいけど、暖かい空気も流れ込んでくるし差し引き0ぐらいか。
水曜日からは平常運転という感じで夏の気温が戻ってきた。辛い。

 

体調は微妙。寝苦しい夜が続く。じわじわと体力が削られている感じはする。
ちょっと食事を意識したので少しマシにはなったけど…

ちょっと枕を買ってみた。藤の枕。中が空洞だから蒸れない。高さはあんまり合わないんだけど、寝ようとして頭が熱くて発狂する…みたいなことは起きていない。良かった。

 


今週も中休みという感じ。クイーンステークスはよくわからんな。
マジックキャッスルが取りこぼす…という予想はしていたけど、差されて2着は考えていなかった。ルメールは怖いな。

2歳戦をちょくちょく見ているけど、「これは来年の春に期待できそう」みたいな馬がちらほら。だいたい秋でボコボコにされて見る目がねえな…ってなるんだけど。
ものすごく希望に満ち溢れてワクワクする感じは夏競馬ならではだなぁ…

 


夏バテ対策として、緑黄色野菜を意識して摂るようにした。ピーマン、カボチャ。焼きびたしにして毎食、ちょっとずつ取り入れた。
あとはニンニク。こちらも意識的に食事に取り入れるようにした。野菜炒めに使ったり… 肉を炒めるときに一緒に入れたり…

ラ王の袋麺が思っていた以上に本格的で感心した。
生麺風の麺が食べたかった…というのはあるんだけど、醤油スープも思ったより醤油だった。ただ、本格的すぎて油がすごい。ガチのラーメンな油の量だわ。
冷やしラーメンとしてちょくちょく食べていたけど満足だった。茹でるだけでこのクオリティだからすごいよなぁ…