また梅雨っぽい天気に戻った その2

ひたすらどんよりした天気が続いていた。ものっすごい梅雨っぽい。
月曜こそ少し晴れ間があったものの、湿度は振り切れるぐらい。ものすごくジメジメして過ごしにくかった。
なんか梅雨前線が復活とかってニュースも。戻り梅雨とか、本当にその言葉通りな天気だった。


涼しい日が続いているからか、体調はまあまあ。悪くない感じ。
…と思ったけど、やや内臓が弱っているかも。冷たいものを飲みすぎているかも。
週の中盤からは少し気を使って、温かいものもとるようにした。



函館記念とか、函館2歳ステークスとか。そこまで熱心に追っているわけじゃないのもあって盛り上がらん。
予想が全くあたらない。なので画面をリロードしてもワクワクしない。
バーチャルだから痛くもないんだけど… 参加している気分にならない外れ方だからおもしろくない。

 


ヨーグルトにハマってはいるものの、思いもよらぬトラップが。
味とかこだわりがないつもりだったけど、受け付けないタイプのヨーグルトもあった。ブルガリアヨーグルトは意外とベーシックで食いやすいのかもしれない。
考えてみればヨーグルトは発酵食品。野菜の漬物を「ぜんぶ漬物!」とひとくくりにできないように、個性があるのか…
使う牛乳の濃さが違うとかもあるのかもしれないけど、発酵に使う菌によっても風味が変わってくるのかもしれない。