気圧の変化が辛い

まだ関東は梅雨入りじゃないらしいけど、微妙な天気ではある。
雨が降ったり止んだりとすごく梅雨っぽい日が続いていた。天気が崩れがちで、気圧変動が激しい気がする。


不調になる箇所が変わってきた。ここしばらくは喉が辛い。気圧が下がってくると息苦しい。咳が止まらなくなったりとか。
ただ、少し元気になってきたような気がしないでもない。ものすごくお腹が空く。ご飯をいくらでも食べられそう。
ちょっと前の「茶碗1杯食べるのもしんどい」みたいな状態は脱したか。極端だよな…


安田記念があった。まあグランアレグリアかなぁてんぐらいな予想。
なんとなくシュネルマイスターが気に入っていて、どこまでやれそうか注目していた。3着。思っていたよりぜんぜん好走していたのでびっくり。今後が楽しみ。

グランアレグリア、インディチャンプの馬連ぐらいだろうな→でもそうやって買うと2着に予想外のやつがきて外すんだよなぁ…→ワイドだとどんなもんだろう…とオッズを見て冷静になった。
15:00ぐらいの段階で2.0倍とかなっていると手を出せないよな。

レース自体はまずまず満足だった。ルメールにしては珍しくへぐったなぁ…という詰まり具合。でも、あれだけ詰まって僅差の2着までくるから1600m以下では現役最強だと思う。
ルメールでもポジションを取りにいけなかった…のは本調子じゃなかったりしたのかもしれない? 調教も坂路だったり、いつもとかなり違うもんな。

「ダノンプレミアムは相手として押さえておくか」と思ったけど、来たのは違う方のダノンだった。そのあたりも難しいな。
どっちも休み明け。微妙な負け方をしていたけど、間隔を開けてくればまた変わるかも…ってタイプだしなぁ… じっさいに変わったし。

サリオスはちょっと期待はずれだったかもしれない。去年の成績、大阪杯を見るとそんな大きく負けていないかな?という気にもなったけど…
ダービーのときに残しておいたメモが正しかったか… 現状だと古馬に通用していない感じがする(自身も4歳だけど)
これからまだ成長するとかあるかもしれないけど… コントレイルに付けられた差が現実なのかもしれないな。
アーモンドアイ>>>コントレイル>>>デアリングタクトみたいな着差。あれが本当にモノサシになっていそう。

デアリングタクトは牝馬限定G2とかG3なら良い勝負しそう…とか考えていたので、それと同じぐらいのサリオスはローカル重賞に出てきたら〜とか考えると良いのかな?

 

冷凍のジンギスカンをよく食べていた。
キャベツを追加して、炒めるというより煮る…みたいな。なかなか美味しい。
ただ、汁気が多くて肉がちょっと少ないんだよな…