梅雨も一段落?

週明けの段階では、まだ関東は梅雨明けしていないとのことだけど、あんまりどんよりしていない。
日差しもあるし、夕立みたいな雨も来るし、なんだかもう夏っぽい。
週の後半には関東も梅雨明け。もう、きっちり夏という天気になってきた。暑くて死にそう。

 

気圧の変動が落ち着いているからか喉の調子が良い感じ。よく眠れるし悪くない気がする。

 


今週で福島開催も終わりか… 早い。3週ってことだけどやっぱり短いな。
そしてもう新潟か… ほんと早い。七夕賞も終わっちゃってるから、関東だけやってると物足りない感じだな。

函館記念は見ていたけどよくわからんな。
カフェファラオが1番人気…だったのはやりすぎかと思ったけど、2着との着差で言ったら意外と頑張っていたかもしれない。
斤量と距離がもうちょっと優しいレースなら芝(のオープンでも)やれそうな気がする。

 

 

 

暑さで食材の日持ちがしなくていろいろ頭を悩ませている。スパゲッティとか乾麺もいいんだけど、それじゃあ炭水化物だけだしなぁ…
目下の課題としては野菜の確保ってことになりそう。ナスが3日もしないうちにデロデロになったのはトラウマレベルだし…
キャベツは書い続けるとして、他にどんなものを買うかは悩ましい。そろそろ冷凍野菜に手を出す時期かな…
物によっては冷凍のほうが安かったりもするしな…なんてことに頭を悩ませている。