また梅雨っぽい天気に戻った

ずっとどんよりした天気。ジメジメしているのは少し辛い。
ただ、気温は30度ぐらいまでで、「これは死にそう」という気分にならなくて良い。

週末はちょっと晴れたけど、空気自体が真夏とはちょっと違いそう。日差しが出ていてもせいぜい30度くらいで過ごしやすかった。

 

体調は引き続き、特に変わらずか。
暑さで弱っているのはあるかもしれない。こればっかりはどうにもならないけど。

涼しい日が続いて寝付きも良くなった。体力がちょっとずつ回復している気がする。
とか思っていたけど、肩が痛くなったりアゴが痛くなったり腰が痛くなったりと細かな不調が。

体が慣れたというよりも、人間が快適に生活できる限界が28度くらいまでって話な気がする。
寝付きの良い日が多くて助かる。仮に、昼間が暑かったとしても夜がこんな感じになればなぁ…

 

七夕賞とかがあった。どうにもやる気がしない。
けっきょくやっぱり、結果も振るわず。日曜日もほぼ全レース予想して的中が20%ぐらい? だいぶ低い。
土曜日はさらにひどい感じだったし…

東京開催のときはまだマシだったんだけど、中山、福島…みたいな感じで小回りコースになるほどダメっぽい。
あと北海道開催。あれが例外すぎる。ローテーションが他の競馬場と変わるからなぁ…
斤量の軽い3歳が活躍しやすいし、そいつらはものすごい人気。かといってそれが飛んでもどれが勝つかなんてわからないし…
ということで当たらない上に当たっても1.3倍とかそういう結果に。リアルマネーを賭けてやっていたら涙が止まらない事になっていそう。バーチャルだから笑って済むけど…

 


食生活はあまりかわらず。豚肉と適当な野菜中心の食事。
玄米もぼちぼち底が見えてきたし、なんとか使い切れそう。圧力鍋があるとはいうものの、それを使うのが地味にめんどくさいからなぁ…

ヨーグルトが非常に美味しい。1日1パックぐらい食べている気がする。
昼に半分、夜に半分…みたいな感じ。そしてはちみつが美味い。
ちょっとフルーツの味わいも欲しいから、ジャムも開けようかどうしようか…と少し悩む。
開封している調味料が多いから悩ましい。

ヨーグルトも種類によってけっこう味が違う? megumiっていうやつが安かったから買ってみたけど風味がダメだった。牛乳っぽいのかな?
食べるのがだいぶ辛い。