梅雨っぽい感じ

梅雨入りしたとかしないとか、そんな話をするぐらいの時期になったみたい。とりあえず曇り空がデフォルトで、半分くらい雨が降っているような天気が続く。
週末は晴れがメインだったけど、急に雨が降ったり突風が吹いたりと荒れるタイミングも。

 

体調はまあまあ。体重は変わらず…というか減らない。
最近、朝起きるとのどが痛いような気がする。風邪のひきはじめというか、口呼吸をしているせいで喉が乾燥しているというか。
鼻が詰まっているわけじゃない…と思うんだけど… そこが少し心配。

 


安田記念まで終わるともうしばらくはゆったりした感じか。宝塚記念まで少し間があくし…
それが終わると本格的に夏競馬。

エプソムカップ。なんだか今年は不完全燃焼だった。主に気分の問題。
当たったり当たらなかったりは毎年のことだから変わらないのだけど… なんか今年は真剣に観戦できなかった。上の空だったというか…
というのも昨日今日で予想が全く当たらなかったため。ここに至るまでに外れすぎてしょんぼりしていた。


なんだかいろいろと献立に悩む。それもこれも野菜が高いから。
ひたすらニラばっかり買っている気がする。冷凍しても食感が変わらないし、肉と併せると美味しいし。彩りにもなる。
醤油漬けにすれば調味料としてけっこう便利だし、旬の内に満喫しておきたい。

ひさびさに食べた鶏むね肉が美味えなぁ…となって、あれこれ調理してみていた。蒸し鶏にしてみたり、ヨーグルト漬けにしてみたり。美味しい。