パンばっかり作っていた

今週はぐずついた天気…と聞いていたけど、月曜日は普通に晴れ。晴れていれば暖かいんだけど…

ただ、それ以降はずっと曇天。曇ったり、雨が降ったり…が続いていた。


引き続き手荒れがひどい事以外は特に問題はない。
体重がまた増え気味なので食生活をまた注意していきたいところ。パンを作って食ってるけど…


秋華賞。デアリングタクトがそつなく勝利。まあ、この世代なおかつ牝馬だと力が違うよね。
初めて松山騎手が重荷にならずに勝てたという印象。今まで馬の力だけでねじ伏せてきたのが、プラマイゼロぐらいになったのかな。G1はシビアだからなぁ…
あとは古馬とやりあってどうなるか… こればっかりは正直、まったくわからないよな。まあまあ楽しみではある。

東京の馬場はやっぱり時計がかかる感じかな。というか内が伸びていない。
土日ともに雨の影響が残るコンディションだったから、晴れでの開催になるとまた傾向が変わる…?かもしれないけど。
内を伸びて勝ったのが新馬戦か、ナカヤマフェスタ産駒か…みたいな感じだったし。とりあえず外を回しても距離ロスをカバーできちゃうぐらいには内が伸びてない。

 

引き続きパン作りをしている。楽しい。
料理はPDCAを回しやすいっていうのはあるかもしれない。「次はこうしよう」みたいなことを考えるのが好きなんだろうな。より良いものを作る試行錯誤…みたいなことをやっていると時間が溶ける。

パンと併せるメニューをどうするかが悩ましい。最近の昼ごはんはコーヒーとパン。あとは前日の晩御飯に作ったものの残りがあれば…みたいな状態。野菜とか足りてないよな。
パン自体にも塩を使っているし、併せるものはあんまり塩を使いたくないんだけど… どうするのが良いか。スープは塩を使うしなぁ…