だいぶ過ごしやすい※ただし花粉が辛い

晴れたり曇ったり雨が降ったり。季節の変わり目っぽい感じがする。
ただ、気温はかなり過ごしやすい。肌寒い時間帯もあるけど、真冬の寒さに比べるとかなり楽。気温の下限がこれぐらいならいいなぁ… 雪の降る寒さとかやだわ。


花粉が辛い。それを除けばまあまあ健康的なのかな? 「除く」というには大きすぎるけど。
鼻がズビズビで目もかゆい。目薬を使うと目薬の味を感じるからちょっとやだ(つながってるんだなぁ…みたいな実感をする)
目の周りとか鼻の下のところとか、ただれてちょっと痛いみたいになるのがさらに厄介だな。

日の出が早くなったからか、やたら早くに目が覚める。金曜日とか朝5時に目が覚めた。
早く眠くなるから寝る時間も早まってはいるんだけど…
明るくなってくるとさすがに二度寝もできないし、もう少し寝たい気持ちはある。

 

東京開催。フローラステークスが始まると「なんかゴールデンウィークなんてものもあったんだな」って気になる。次の週はNHKマイルだし。
ただ、中山の最終週で心をへし折られたからなぁ…

東京に変わってやや素直な予想で当たるようになった…気がしたのは土曜の午前中まで。午後は根こそぎ回収されたなぁ…みたいな感じ。

フローラステークス。謎だなぁ… すんなりラスールとかルージュスティリアみたいな馬で決まるとは思わなかったけど。
「じゃあ誰がくるか?」と言われるとわからないし… エリカヴィータオークスでいけるか?って言われるとやっぱり想像がつかない。

 

鍋を食べたりいろいろ。フォーマットが定まっていない。葉物野菜も高くて困る。
小松菜とかはわりと良心的な値段だけど、そこまで日持ちがしないからなぁ…

しばらく野菜が高いままっぽいのをどうしたものか。大根とかあったら便利だなぁ…と思いつつ200円超えはしんどい。
キャベツもあいかわらず高級品なのがなぁ…


去年の日記を読んでみていた。体調は去年よりはだいぶマシな気がする。食欲旺盛な感じがする。まあ、そのぶんだけ体重が…みたいなところはあるけど。
今年はまだ体が冬モードのままな感じかもしれない。
ここまでキャベツが高い日々はあんまりなかったかもしれない。「めんどくさいからとりあえずキャベツを買って適当になんか作る」みたいなごまかしができない。
ブロッコリーは程々に高いぐらいなんだけど、あっちは量と取り回しがなぁ…