少し荒れ気味の天気

前の週からちょっと予兆はあったけど、風がすごい強い。
冬晴れだった前の週と違って少し雲もあったり。

 


悪くはないけど、食生活が乱れているかもしれない。辛いものを食べすぎか? 美味しいから仕方ないけど…
なんだか無限にお腹が空く気がする。朝は起きられるけど… じゃっかん冬期うつっぽいところあるよな。

 


東京開催。あっという間に1月も終わりか… そんな感じでカレンダーを眺めていると、東京開催が終わると2月の終わりも見えてくるし…
土曜日は今年初馬券を買ってみた。朝から1日張り付いていたけど1個も当たらん。まったく惜しくもない。今年もこんな感じか…

日曜は根岸ステークスがあった。エアアルマスの複勝と、エアアルマスとヘリオスのワイドを買っていた。
エアアルマス、ぜんぜん足りなかったなぁ…

ルメールは散々な印象だけど、ヘマをしているわけでもないんだよなあ…というのは先週も書いたか。
エアアルマスは前につけるのも難しかった感じがする。溜めて伸びるタイプでもないから、後ろにいてその分だけ伸びずに沈んで…みたいな結果に。
自分の予想だと2番手とか前につけて直線でかわされて3着4着残すか残さないか…ならいいなぁ…なんて考えていたから納得感はある。ちょっと足りないねえ。

シルクロードステークスもメイケイエールが勝つとは思わなかった。
というか、ビアンフェが前へ行き直線で差されて3着ぐらい、ジャンダルムが後ろから届かずに3着ぐらい…で何か1頭謎の馬が…みたいな展開を予想していた。
そうしたらジャンダルムが2番手にいるしだいぶペースが早いしで散々な感じに。難しい。

東京開催が始まったからってことで土日張り付いて馬券を買ってたけどぜんぜん当たらない。まったく惜しくもない外れ方。今年もそんな感じか… 厳しい。

 

 

体調が少し落ち気味だったから、また鍋生活に戻した。肉野菜をしっかり摂れるのが良い。
鶏肉が美味しい。もも肉と白菜、あったらネギも入れて煮ている。最近のブームはただの水炊き。博多っぽい感じじゃなくてただ水で煮ただけのやつ。
ポン酢と柚子胡椒で食べるのが良い感じ。

鶏肉をどういう風に煮ると美味しいかが悩ましい。
普通にしっかり煮たのも美味しかった。というか、スーパーで売っているブロイラーは気を使わないでガンガン加熱したほうが美味しいのかもしれない。