冬晴れの日々

良い天気が続く。ただその分だけ明け方が寒い。
1週間通して天気が良かったのでずっと寒い日が続いていた。

 

体調はまずまず。鼻が少し詰まったりするぐらいか。
なんて思っていたら週の半ばぐらいから鼻がジュビジュビ。ひょっとしてもう花粉が始まっている?
2月の頭ぐらいからって話ではあったけど、うちは山のそばだからなぁ…

 

気がついたら中山も終わり。もうすぐ東京開催とか早いなぁ…
AJCCはノリさんがあっさり勝っていた。オーソクレースは最後まで残せなかったなぁ…

ルメール騎手が不調そうに見えるけど、レースを見てても勝てそうな馬なら勝ってるんだよな。普通にスタートを決めて、前目につけて抜け出す…って感じ。
芝でもダートでも、短距離でもその他でも。勝つときはそれで勝ってて、勝てないときは残しきれなかったり差し届かなかったり。
こういう乗り方で勝てないってなると、その馬はもう大逃げか追い込みかの極端なレースするしかない…とかなのかもしれない。

 

 

鍋を作って食っていた。あとはカレー。カレーは1度作ると「しばらくはいいかな…」みたいになるのがネック。そればっかりはしょうがないけど…

鍋の具材に背脂は良い気がする。それなりに煮込まないとだけど。いわゆる「ねぎま鍋」っぽくなって良い気がする。
もちろん脂も出るから野菜が美味い。脂っ気のない肉でもトータルでいい感じになって美味しい。

柚子胡椒を買い込んだのも鍋にはプラスだった。ポン酢と柚子胡椒があればいくらでも食えそうだし。