梅雨っぽくて寒暖差もある

少し日差しが出ると夏日みたいな陽気に。でも、朝晩はけっこう涼しい。20度ぐらいだったり。
涼しくて過ごしやすいとも言えるんだけど、20度を切ると肌寒いし…みたいな微妙な感じ。明け方とか、布団をかけていないと寒さで目が覚めそう。

 

引き続きなんかスッキリしない。気圧には負けっぱなし。弱っている。
そしてやる気が全くしない。どんよりした天気に引っ張られて気分が上がらない感じ。
だけど晴れると暑さで動きを封じられる…みたいな。


宝塚記念。クロノジェネシスは出来がいまいちかな?と判断。
良馬場でも血統的には問題ないだろうし…ということでレイパパレを本命に。

結果としては能力の絶対値が違いすぎて出来不出来の問題じゃなかったという感じか。
レイパパレもコントレイルも馬場次第で着順が変わるぐらいで、能力的には同じぐらい。
アーモンドアイとかクロノジェネシスみたいな抜けて強い馬にはどちらにせよかなわない…か…

 

ご飯週間という感じ。和食っぽいメニューを作っていた。
冷や汁。簡易的にシーチキンを使ったやつだけど… なかなか美味しかった。ミョウガコスパ的に悩ましいかな。あったほうがより美味しいんだろうけど、量の割には値段が高いかな。

豚の肩ロースブロックで煮豚を作ったけど、そちらはいまいちだった。味が抜けてスカスカに。
スープで煮たほうが良かったかな…