天気も微妙で寒い

前の週までとは打って変わって、どんよりした天気が続く。終始スッキリしない天気。
陽の光もないから寒い。明け方の放射冷却はあんまりないけど、1日を通して気温がそのまま…みたいな感じ。

 

体調は悪くない気がする。ただ、天気が微妙なのもあって喉がスッキリしないところはある。
あと、寒暖差のせいか鼻がズビズビする。花粉の季節みたいな感じでちょっとやだなぁ…

 

ジュベナイルフィリーズがあった。
サークルオブライフが勝利。けっこう強そうだな。なかなかの良血馬。アルテミスステークスを勝っていたり、実績的にも順当か。
そういえば(兄の)デムーロがG1を勝ったのも久々な気がする。オークス以来?
3番人気なのは美味しかった。もっと人気すると思っていたし。

2着は8番人気、3着は4番人気とやや波乱。
ラブリーユアアイズとか使ってきたレースもそうだし、血統的にないかなと思っていた。JFって上がりの早い馬ばっかり勝っているイメージがあるし… 父ロゴタイプ、母父ヴィクトワールピサとか全然切れなそうだもん。かなり予想外だった。

ウォーターナビレラはファンタジーステークスの勝ち馬。これも距離が微妙なレースを使ってきていたから、人気も微妙になるのはわかる。
トップクラス相手に勝ちきれるほどの力はなさそうだけど、そつないレースで今後も上位に来るのかな?

1番人気のナミュールは出遅れが響いたよな。むしろあれで4着まで来たのは驚き。あんまり強いと思っていなかったから、ちょっと過小評価していたかもしれない。

…ただ、2歳戦はほんとにわからないな。結果を見てみれば納得するところもあるけど…
実績なんて言ったって新馬戦、オープンで2回とかがせいぜいだし。阪神で走ったことのある馬、なおかつ1600mを使ったことのある馬だって多くないし。

 

先週は鍋週間だった。ほんとに楽だ。
1食で無理に食べきらなくても良いし、暖かい時期より都合が良い。夏で常温のまま一晩置くとか怖いもんなぁ…

週末はハナマサに行ってきた。ラム肉なんかを買い込んだけど… とりあえず焼いて食っていた。
牛テールも買って下ごしらえをしたから来週食べる予定。