寒い寒い寒い

もう完全に冬という感じ。日中も寒さが堪える。
1週間を通じてほぼ晴れ。たまに曇り…もなかったか。でも気圧がものすごく下がっていたこともあったらしい。

 

体調はまあまあ。また夜にしっかりと眠れるようになってきた。寝付きが良くて目覚めもすっきり。寒くて布団から出られないけど…


チャンピオンズカップがあった。テーオーケインズ。ぶっちぎりだったな。あとはチュウワウィザード、インティあたりで決まるかな?と思っていたけど、だいたいそんな感じ。
インティが4着だったのはちょっと予想外だったけど。着差も着差だし、1着馬以外はたいして変わらんか…

ソダシはひょっとして…と期待するところもあったけど、まあ現実はこんなもんだよなあ…という着順。
札幌記念を勝ったけど、やっぱりマイルがいいところか。あれはマグレだったと思っても見当違いじゃないのではなかろうか。
それよりも逃げてぜんぜんダメそうだったのが気になるところ。ちゃんとスタートを切れたのは良かったと思うけど、揉まれるとどうなのか?とかあまり良くわからないまま終わったな。
まあ、砂をかぶっても平気か?とか、いきなり本番で試すわけないだろうけど…
フェブラリーステークスのほうがまだ期待はできそうだけど、包まれたりしたらどうなるかとか未知だしなぁ…

 

久しぶりにパンを焼き始めた。電子レンジを上手く活用するとけっこう手軽に発酵がさせられるんだな。
買うよりは安いし、手間も大したことがないから継続してやっていこうかな。

ということでいろいろパンを焼く生活をしていた。
ただ、献立をあまり考えないで作っていたのが裏目に。ご飯もパンも余りがちで消費が大変だった。もうちょっと賢く作らないとダメだ…