急に季節が進む

週明けからいきなり季節が進む。「11月なみの気温」だとか。晴れていても最高気温が20度を割るぐらい。明け方は10度を割ることも…みたいな気温。
だいぶ肌寒い。服を着ないと体に良くない寒さ。もうちょっと温かいほうが嬉しいなぁ…


体調はああまあ。悪くはない。久々に健康的かな?という気分。健康でもないけど…
微妙に筋トレをし始めたけど、最低限でもこれぐらいはやらないとダメか…みたいになってる。引きこもって動かなすぎるんだよな。
ご飯が無限に食べられそう。実際、夏に比べるとだいぶ食べている気がする。お変わり必須…みたいな。まずいなぁ… わかってはいるんだけど、ものすごく冬季うつっぽい症状。いくらでも眠れそうだし…
かろうじて朝はいつもぐらいの時間に起きられているけど、これが徐々に昼前になってきたりしちゃうのかもしれない。

…なんて思っていたら、水曜日くらいから体調を崩した。ものすごく微妙な体調。寝込むほどじゃないけど…
なんかやたらお腹が張って、それが気になって夜によく眠れん…みたいな状態。
急に食欲もなくなってご飯もぜんぜん喉を通らなくなり…と極端すぎる状態だった。

土曜の昼ぐらいからだいぶ良くなってきたけど、だいぶ時間がかかった。
あー体調悪い→治ってきたかな?となるまで3日ぐらい? ずっとおとなしくして、体に良さそうなものを食べて…で改善。
昔なんて1日寝てれば治った気がしたのに。これが老いなのか。

 

菊花賞。なんか微妙なメンバーだよなぁ…とテンションが上がらなかったけど… レース自体はすげえ面白かった。
横山武史騎手やばいな。若手ってことだけど、今まで見てきた競馬学校卒業生の中だと異質な気がする。短期免許の外人騎手っぽい。
ものすごく上手なのか?技術があるのか?は騎手じゃないからわからんけど… 勝負勘とか思い切りの良さがすごい。
皐月賞も人気で勝ちきっちゃうし… 今回だって菊花賞の逃げ切り勝ちだし… 肝がすわっているというか、怖気づかないというか…

 

気温の変化についていけていない。作りおきのメニューが夏の延長線って感じがする。
涼しく…どころか肌寒くなってきたし、温かい汁物とか鍋が恋しい。週の前半は材料不足であまり温かくないメニューになってしまった。

週の中盤からはだいぶ寒かったので鍋を作ったりしていた。美味しい…が、体調のところでも書いたようにぜんぜん飯が食えなくて弱った。