曇天続きだけど気温は秋らしい

微妙な天気の日が続く。布団を干したいから少し困る。
日が差してもさすがに暑くない。


体調はなんとも。どんよりした天気が続いて気圧の影響を受けている気がする。
あとは睡眠時間が微妙。引き続き寝付きが悪い。朝起きるのも8時9時という感じ。
夏頃の4時に叩き起こされる状況からガラッと変わったよなぁ… あとはもうちょい早く寝付ければ完璧なんだけど…


菊花賞。やっぱりよくわからないよな。
今年は特に、ダービーの中心メンバーが別路線〜みたいな感じなので難しい。

菊花賞は特に予想もせずにレースだけ見ていた。レース自体はレコード決着だったり、けっこう速そうなペースにもみえたし、見ごたえがあった。
ゴール前もボルドグフーシュがギリギリで差したか!?となったし。
アスクビクターモアは順当な勝ちだったか。まあダービーのメンツだよねえという感じ。ジャスティンパレスも秋に伸びてきた通りという感じかな?
ドゥラドーレスは3000mが合うと思っていなかったので4着まで来たことに少し驚き。勝ち馬から1秒離されてるけど…


鶏肉が安かったのであれこれ買った。けど、使い切るのはなかなか難しいな。
そもそも日持ちがするものでもないし… 加工してなんとか頑張ってみたけど… 最初に味付けしておかないと良くないな。

コンフィっぽいものを簡単に作ってみたけど、悪くはなかったかな? でも、下味をちゃんとつけないと美味しくないかも。
塩麹漬けは日持ち、味のバランスが良いと思った。鶏むね肉でも美味しいし。
冷凍庫が使えないと生鮮食品の保存ッテ意味では厳しいかなぁ… アイスとかでいっぱいなんだよな… ようやく少しの空きができたから、次の買い物のときはどうにかできそうだけど。