秋雨っぽい感じ

週の前半は台風の余波なのか、曇ったり雨が降ったりとスッキリしない天気。
湿度がものすごく、ひたすら過ごしにくい。ジメジメしていて辛い。
台風が過ぎた後は一気に秋の空気か。寒冷前線がなだれ込む〜とかあったけど、ものすごく肌寒くなった。
…とか思ったらぶっつづけて台風が。ルート的には関東直撃ぐらいな感じだったけど、勢力が弱かったから風はあんまり大したことなかった。静岡のあたりはアホほど雨が降ったみたいだけど…

日曜日は晴れ。日差しはだいぶ強いけど、あんまり暑くない。湿度も低くてカラッとしていた。ものすごく過ごしやすい。
秋だなぁ…ってなっていた。



体調はなんとも。少しずつ上向いてきたかな?という気がしないでもない。
ひたすら鍋とかお粥みたいな生活をしてようやく…という感じか。
ただ、それでも寒暖差でちょっとダメージを受けたりとか。なかなか「体調が万全!」みたいにはならない。



月曜日にはセントライト記念があった。3場開催はめんどくさいんだよな。
アスクビクターモアは本番が次(菊花賞なのかはしらないけど)ということを踏まえれば上々の内容か。
ローシャムパークはちょっと期待していたけど、さすがにブランクが長かったかな? 道中もちょっと抑えつつというようにも見えたし、気長に見ていくのが良いかな?
いかにも前哨戦という感じだったけど、ある意味では期待通りだったから満足。

オールカマー。デアリングタクトはやっぱりよくわからんな。3歳のときに思っていた実力はこれぐらいかなぁ…という感じだけど。
むしろ宝塚記念とか「思ったより走るなぁ…」って感じだったし。

オールカマーはパラレルヴィジョンかなぁ…と予想していたけど。あそこまで詰まるとは思わなかったな。
キャリアが浅いのはあるけど、ルメールで勝てそうなポジションを取れないのが力の現れなのかも。
他の人が乗って強引に一か八か…みたいな乗り方をしていたら勝てていたかもしれないけど… 9/10ぐらいで負けてそうだしなぁ…
どんな乗り方、展開でも問答無用で勝てるってほどではないか。

 


鍋…はちょっと飽きてきた。どうしたものか。
家にある食材は変わらないけど、ちょっと調理方法を変更して飯を作っていた。
鶏肉をてりやきっぽくしたり、カレーにしたり。

お腹は空くから食わないとダメだけど、何かを考えて作るのがちょっとめんどくさくなってきたな。
何を作ろうかな〜と頭を悩ませることが増えてきた。やっぱ鍋に飽きたのが厳しい。1番かんたんなのに。


処分できないユーロ円の売りポジション。マイナススワップが辛い。
ユーロが滅ぶか、マイナス金利に戻るか、日本が利上げするか…してほしいところだな。