まあまあ秋っぽい

晴れたり曇ったり。気温は肌寒い感じ。晩秋ってやつなんだろうか。


先週の体調が崩れたのがようやく少し良くなってきたような… そんな気のする週初め。
徐々に体調は回復…したかな?みたいな感じ。


天皇賞秋。ものすごい楽しみだった。もっとも、馬券は買うつもり無かったし、実際に買っていないけど…
しかしエフフォーリアが勝ち切るとは思わなかった。
2000mならコントレイル、なんやかんやでグランアレグリア。そしてこれからの成長に期待なエフフォーリア…みたいな順番かな?って思っていた。

斤量の差があるとはいえ、エフフォーリア強かったな。コントレイルはちょっと届かなそうだな…みたいな決着。実際に届いてはいないけど…

グランアレグリアは2000mだと長かったな。最後の200mぐらいで止まっていたし。
1600mなら中団とかになるけど2000mだと先行しちゃうから、ベースのスピードがだいぶ違うんだな。
G1じゃなければ2000mでも勝てそうだけど、専門のフィールドってわけじゃない感じか。

 

きのこ汁を作っていた。適当なきのこを汁物に仕立てただけ。シンプル。今回は醤油ベースにした。
きのこの味噌汁って赤味噌のほうが美味しい気がするんだよな… しめじとかなら信州味噌でもいいけど、なめことかとろみのあるやつはどうにも合わない気がする。
秋らしいし美味しかったから、またきのこ汁を作るかなぁ…とか考えている。