肌寒くなってきた

夏の空気はどこかに行ってしまった感じ。日中も気温が高くなったとして25度とか。明け方なんかは15度近くの日が出てきた。肌寒い。
そして金曜ぐらいには台風の影響が。かなり南側をかするような進路だったのに、しっかりと雨が降っていた。
翌土曜日は快晴。台風一過という感じ。日差しも出て、夏日になって、少し暑い。だけどもう空気は夏じゃないな…

 

 

まあまあ悪くない体調。少し夜ふかし気味の生活になってきたのがよろしくないけど… ゲームが楽しいんだもん。
服装が難しい時期になってきた。何か羽織るものがあったほうが良いかもなぁ…と思いつつ、着ると暑かったりするし…

 

 

早くも秋の中山が終了。早い。もうスプリンターズステークスで、もう東京開催が始まるのか…

ひさびさに馬券を買った。どうせ堅いだろうと踏んで、ダノンスマッシュとレシステンシアの馬連
まさかピクシーナイトが勝つとは… 思ったより強かった。もっとも、外枠だったらまた結果も変わっていそうだけど…

 

 


頑張って豚バラを消費していた。東坡肉。味は悪くないんだけど、たくさん消費できるものでもないなぁ…
おっさんになるとちょっとずつ、ちょっとずつしか消費できない。

冷蔵庫、冷凍庫の中身を順調に消費。勝ったものを無駄なく使えている。
最近は日にキャベツを1/4ずつぐらい食べている。昼に1/8、夜に1/8とか。
電子レンジでチンするだけのやつが1番手軽で汎用性もあって…という結論になった。コンソメキューブで煮るより味付けしないですむし…