秋っぽくて良い気候

先週末は台風が通過したけど、関東は雨も風も大したことなかった。
そしてそれが過ぎた後から良い天気。台風一過というやつか。でも暑くなりすぎず、肌寒くもなく…と過ごしやすい。
ただ明け方はだいぶ肌寒い気温になってきたから、窓を全開にして寝るのは良くないか。


寝るのに良い気温。鼻も喉もスッキリしていてぐっすり眠れる。これなら体調もばっちり…になるかな?

 

月曜日はセントライト記念。やっぱりカオスだった。タイトルホルダーが惨敗…なのはまあ。無理に権利を取りに行かなくても良い馬だとこんなもんかもしれない。
乗り替わって人気薄の馬が実力を発揮したりと、いかにもトライアル&秋の初戦って感じだな。

神戸新聞杯。シャフリヤールは4着だった。
重馬場。スタートしてからずっと走りにくそうなままだったから、こんなもんかな。良馬場、高速馬場のほうが良さそうだよな。

馬場と言えばオールカマーも。レイパパレは良馬場だとこんなもんかな…となっていた。大阪杯はやっぱりラッキーだった。
良馬場ではカレンブーケドールぐらい…と考えるのが妥当かな。弱いわけじゃないけど、G1だと勝ち切れない…みたいな。
ほんと、良馬場で大阪杯を見たかった… コントレイルとグランアレグリアがどうなっていたか…

 

豚バラ料理ばかり食べていた。無計画にブロック肉を買いすぎた。消費が追いついていない。
魯肉飯のやつはカレーにしてなんとか消費。しかし東坡肉が600gぐらいあるから先は長い。
まあ、思う存分に料理ができたから満足ではある。

皮付きの豚バラ肉は毛の処理が難しいな。
今回は頑張って包丁でそいだ。髭剃りみたいな気分。その後に焼いたほうがベストってことだけど、バーナーがないしな…
フォークでもぶっ刺してコンロで頑張ったほうが良かったか?