気温の変化に追いつけていない

週の初めはだいぶ涼しい。でも、後半は真夏日になることも。
でももう夏っていう感じはしない。残暑ではあるけどもう秋だなぁ…となっていた。


気温の変化に体が追いついていない気がする。微妙に風邪を引いているような…みたいな。
鼻が詰まって寝苦しかったりした。そしてその余波なのか口呼吸をして朝、喉が乾燥していることも。

ワクチン接種の副反応とやらは身構えていたんだけど、あまり大したことがないかも。8割が発熱する〜なんてのを見かけたけど、そうじゃない2割の方になったか?

 

中山が始まった…けど、関西は中京なので変な感じ。
阪神っていつからなんだろう…って日程を調べてみたら、東京開催から年末いっぱいまでっていうすごいスケジュールだった。

久しぶりの中山。久しぶりのトリッキーなコースだからか、やたらと逃げ切りが決まっていた気がする。
芝は開幕週だから…ってこともあるんだろうけど、ダートも同じように決まっていたのは新潟からアジャストできていなそうなんだよな。

京成杯AHハンデ戦らしくカオスな結果に。中山芝マイルだし内枠は包まれてヤバいかな?と思ったら、ぜんぜんそんなことなかったのな。
コントラチェックが逃げるのはだいぶ意外だったし。

セントウルのほうはまあレシステンシアですよねという決着。これで1.9倍なら美味しかった気がする。そういうレースを買えよなって我ながら思った。

 


鍋を作ったりしていた。残暑が厳しい…というほども暑くなくて、肌寒くはないけど鍋が美味しい…みたいな気温。
煮るだけで作れるという手軽さも良い。

ずっと悩んでいたけど圧力鍋を買った。
だいぶ前にも買っていたんだけど、かなり大きいサイズで取り回しが良くなかったんだよな。なのでかなり小さめのやつを買ってみた。
来週はそれで肉を煮る予定。何を煮ようか悩み中。