皐月賞か…

曇りがちな天気が続く。月曜は雨でだいぶ肌寒かった。一転して火曜日は晴れて暖かい。風がすっげえ強くて花粉が飛んで辛い。
週の半ば過ぎぐらいから天気は荒れ気味。土曜日は春の嵐なんて予報が出ていて、そのとおりの土砂降りだった。
日曜は一転して良い天気。急に暖かいし…

 

花粉が辛い。薬を飲んでいようがくしゃみが出たり鼻水が出たり鼻の穴が痒い。目も痒くなってきた。
肘の内側のところとか、前腕の内側とか、肌の柔らかいところは赤くなっていたり… 早くピークを過ぎねえかな…と思いながら過ごしている。痒い。
花粉のせいか、抗アレルギー薬のせいなのか眠りが浅い気がする。寝付きはそんなに悪くない…気はするんだけど、変な夢ばっかりみたりする。やっぱり眠りが浅いせいかも。

 

先週の結果分析が休止になるとは… いったん、グリーンチャンネルウェブを解約するか悩む。レースはレーシングビュアーで見てるし…
土曜日は土砂降りで不良馬場。夜になっても弱い雨が降っている感じ。ダートは水が浮くぐらいだったし、芝も泥がビチャビチャ跳ねるぐらいなコンディションだった。こういう日は無理に突っ込んでいかないほうが良いよな…ということでパスしていた。
日曜日は晴れ。皐月賞が始まる頃には稍重に。コントレイルが強いとは思うけど騎手が不安すぎる…ということで見るだけで終わった。スタートしてから包まれ、「あーこれは負けた」と思い、向こう正面で後方にいたあたりで確信。3コーナー途中くらいからまくっていきポジションを上げていったのを見て「直線で止まるんでしょ?」と思っていたんだけど… 普通に競り合いを勝っちゃうのね。サリオスは相手が悪かったって感じ。あんなロスの大きいレースして止まらない馬とか誰が乗っても勝てていたか…ってなっていた。
ダービーで逆転があるとしたら別路線組になりそう。皐月賞でやりあっていたメンツだと前が壁にでもならないかぎり逆転は難しいか。

 

ナスの揚げ浸しが美味しい。ナスを切って、揚げて、めんつゆベースの漬け地に浸すだけ。焼いてもいいけど今回は揚げている。油もあるし…
七味を風味付けに入れてみたけど、もうちょい刺激がほしいな。おろしショウガとか入れたほうが風味が良いかもしれない。
週の半ばにキャベツを見てみたら、外側がデロデロ… 傷んでしまった箇所を取ったらけっこう小さくなってしまった。スケジュールが…


ラブプラスのソシャゲは遊んでいる…というか観察しているんだけど、だいぶクライマックスになってきたよな。
金が無い(サービス終了間近)だからなのか、もうイベントの復刻が始まってるし。公式のtwitterアカウントがあんま動かなくなってきているのも黄色信号な気がする。自分の経験上…だけど。
閉じるって決まったサービスだとまず人員を減らされるし。twitter運用している人なんか真っ先に削られるんだよな。プランナーがやる場合もあるけど、パートさんみたいな位置づけのアルバイトみたいなのを使っている場合もあったり。あとはなんかよくわからなディレクターっぽい人(でもディレクターではないし実務もやらない)人がやってたりとか… パターンはいろいろあれど、最初に削られる立ち位置ではある。
なによりイベントの順位が簡単に上がる。ちょっとやるだけですぐ上がるっていうのはアクティブなユーザ数がけっこう減っているんだろうな。
無課金のやつをいくら飼っていてもお金にはならないけど、課金してくれているユーザもけっこう減っていたりするのかな? ごく一部がものすごく金を使うけど…っていう先鋭化した状態っていうのは健全じゃないよな。

自分の予想だと、バレンタインで思ったより儲からず→3月の決算のときにはクローズが決まっている→水着で最後の回収をしてハロウィン前に終了…とか考えてた。わりとそれが現実味を帯びてきたかなぁ…


ぶつ森は引き続き楽しく遊んでいる。正確に言うと楽しいのかはよくわからんのだけど、時間がすごい吸われる。溶けるという表現がしっくりくる。
たぬきマイレージ+をついつい消化してしまう…みたいなことを無限に繰り返しているという感じ。やっぱりデイリーミッションみたいなものは強いわ。際限なく補充されるし…


体重はダウントレンド気味…かな。カレーを食っていないというのは大きいかもしれない。
特に食事を減らしたつもりもないし、運動をしているわけでもない。なんなら唐揚げばっか食っていたりした。それでも減るっていうのは、カレー(とかそういうものの)食い方が良くないんだろうな。
単体のカロリーが高いとかあるかもしれないけど、「飲むように食べられてしまう」というのが満腹感という意味で良くないんだと思う。
考えてみたら、もんじゃ焼きは食べた量の割にお腹が一杯になった。1度にたくさん食べられないし、やたら時間をかけての食事になったというのがキーになっていそう。
食べるのに手こずるメニューを考えるのは良いかもしれないな。同じ量を食べても満腹感が変わってきそう。犬の躾みたいだけど。