もうジュベナイルフィリーズ(投稿する場所を間違えたので移動)

まあまあ良い。そこそこの晴れがあった。ただ、晴れても寒い。ものすごく冬の気温だ。
晴れていれば気温は上がるんだけど、朝がむっちゃ寒いし…


乾燥しているからか、喉がなんだかいがらっぽい。スッキリしない感じ。

 


やっぱり12月に入ると時間の進みがやばい。今週はジュベナイルフィリーズ。来週はFS。となると、有馬記念が再来週? もう年末じゃん…
東京開催が始まってからの加速度合いが半端ないよな… 9月の中山開催あたりだと年末感ないのに…

ジュベナイルフィリーズ白毛馬がG1を勝つところを初めて見た。そもそも数も少ないんだけど…
それにしても、ゲームよりゲームみてえな感じだよな。父も母も母父も母母も全部自分の馬とか…


またご飯ばっかり食べている。最近、パンを作っていない。鍋が美味いから。
たびたび餃子も作っているけど、こちらも上達してきた気がする。おかずにはならんけど…

 

ダビスタをコツコツ遊んでいる。
ロードが長い、前が壁!で惨敗するというのはちょっとつらいんだけど、概ね面白い。満足。
ただ、配合がものすごく難しい。サンデー直子が多いし、サンデー孫もものすごく多いし。血統表がだいたいピンクで埋まる。
キングマンボもキンカメの子がたくさんだし… すごく今っぽいよな。
欧州血統みたいなのは海外種牡馬を手に入れないとダメなのかも? それぐらい種牡馬の系統が偏っている。次はどうやろうかとものすごく頭を悩ませつつやっている。
ハービンジャーとかタートルボウル、あとはノヴェリストとか。そういうの連れて来たがる理由も身にしみた。母父シンボリクリスエスの良さとかも。