あっという間に12月に突入

寒い。季節が一気に冬になった感じ。特に朝が寒い。最高気温でも10度ちょっとぐらいだったり… さすがにしんどいよな。


手荒れ以外は健康…かと思ったけど、火曜日に買い物へ出かけてから鼻水が止まらない。風邪というより、花粉症のときみたいな感じ。
無限にティッシュがなくなる。鼻の下が痛くなってきた。
やや肌が荒れてきたかもしれない。ちょっとかさつきが目立つ。脇の下とか、内ももとか、皮膚の柔らかい箇所が少し赤くなったりしている。やだなぁ… 肌が乾燥する季節だわ…

 

クリソベリルが飛ぶとは思わなかった…けど、仕上がりがイマイチだったのか。休み明けというわけでもなく+12kgってのもやっぱり仕上がっていない証拠だったのかもな。
実績的には疑う余地がなかったし、人気もすごかったし、見送って正解だった。体制を整えてきたら狙うかなぁ…
G1で舐めプみたいなのは考えてなかった。引退レースとかなら仕方ないかなぁ…と思うけど。秋で1戦しか使えない…とかなるとだいぶ扱いに困る馬だよな。たまに出てきても超人気…とか。


野菜を積極的に取るようにした。キャベツとか白菜が安い。買い込んでおきたいけど、買ったところでそんなには食えないからなあ…
キャベツ1玉がまるまる残っているけど、1個新しく買ってしまった。カット野菜を買うより安かったので… 鍋に入れて煮込んでひたすら食っている。

ご飯中心の生活にしてみている。炊き込みご飯を作ってカサ増し。


ダビスタを買って遊んでいる。しみじみ面白い。
なにかしながら遊ぶのにはちょうどよい感じ。