寒い上に天気も悪い

曇りがちな天気が続く。だけど気温はしっかり低い。寒い。あんまり野菜を干すのに適した環境じゃないかなぁ…みたいになっている。
2月に入ると東京でも雪が降ったりするしなぁ… 気温が低くならなければ雨で降るだけだし… ちょっとずつ春に近づいていっているのかもしれないけど…
これから1ヶ月の予報〜なんてのも雨が増えるみたいな話があったし… 1週間まるまる晴れ続けるってことは減るのかな?

 

気のせいじゃなく花粉が始まってきたのかもしれない。朝起きると喉がいがらっぽい。乾燥じゃなくて荒れている感じがする。
夜も少し鼻が詰まって寝苦しい。



中山は今週で終わり。早い。もう東京か… 東京もあっという間に終わるし、それでもう春の中山。今年もあっという間に終わっちゃうかもしれない。
久々の雨の中の開催。足抜きの良いダートとかいつ以来か。ぜんぜん大型馬に良さそうなコンディションにならないな。
AJCCアリストテレス、ステイフーリッシュのワイドを買ってみた。1-4着。このパターン… ヴェルトライゼンデとか大して強いと思っていなかったけど、2着にくるとはなぁ…
馬場が微妙なのでサトノフラッグなんかはまあしょうがないかな…とは思ったけど、その他もあんまりよくわからない。このメンバーでもちょっと離された4着は過大評価していたかもしれないな。


ひさびさに白菜を1玉買った。88円だった。安い!と思ったけど、積まれている内に傷んだのか微妙にデロデロとした部分も。ちょっと残念。
定番な豚バラとの重ね煮を作ったり、うどんに入れて食べたりしている。深いことを考えないでとにかく野菜を使えるのは便利で良いな。


一時期、噂になっていたデオコを使い始めた。使い始めてからしばらくは「ぜんぜんにおいがわからんな」と思っていたんだけど、最近ちょっと「うーむ… これは微妙ににおいがするような気がしないでもないような…」みたいになってる。
正直、女子高生うんぬんの部分はよくわからない。普通にボディソープだから香水みたいににおいが残るわけじゃないし…
服で覆われていて空気と触れ合わないような場所(例えば胸元とか)だと、翌朝になってもうっすら香りが残っているかな?ぐらいな感じ。

この前は無添加のボディソープなんてのを使っていたんだけど、洗い終わったあとに肌がパッツンパッツンになっていたんだよな。それに比べると、いろいろ入っているボディソープのほうが肌荒れに優しい気がする。
次は保湿成分が入っているやつにしようかな…とか考えている。
においがどうこうって遊ぶんなら、香りの良いボディクリームでも塗ったほうが楽しそうだな…となった。